13年に打率2割9分2厘、28本塁打、93打点で楽天を日本一に導いたマギー。

 巨人の新外国人、ケーシー・マギー内野手(34)の二塁起用プランが26日、浮上した。4番候補に挙がる助っ人は三塁と一塁が本職だが、昨季レギュラーを張った一塁・阿部と三塁・村田がここまで順調に調整中。マギーを含めた全員のコンディションが良好な際、3人の打力をフルに生かす攻撃的な策として、マギーをセカンドで起用する計画を検討中とみられる。

多分ないだろうけど、「自分は三塁手ではなく、野球選手」この心意気は好きメジャーで守ってたなら試して見る価値が有りますよね…破壊力が増すけど足技が使え無く成りますね。
ライトペタよりいいけど同じ類いじゃない?投手の負担が発生するのではクルーズは枠の問題があるとして、他のメンバーはそんなにダメなのかね?一昔前にも超なんとか打線で惨敗してたな。今年も優勝はないな。
足を使えるやつが誰もいなくなるから反対だわ。去年もクルーズ、阿部、村田で3本ヒットか長打以外では点が入らなかった。勝たなければいけないとは言え、今年はコイツと心中してでも育てる、とか出来ないこの状況ではそりゃ若いレギュラーが育たないわな。
超攻撃ですか?数年前でこのメンツならわかるけど、今年は不確定要素がありすぎる。超攻撃的になって面白そうだけど、 セカンドは簡単ではないし、ファースト慎之助も本職ではないから失点が増えそう。

■トランプ大統領の報道に疑問 上杉隆氏の『リテラシー』問題は「早く裁判を」

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(43)が、新書『日本人失格』(集英社新書)を出版した。奇しくも同日には、宗教団体『幸福の科学』に出家した清水富美加(22)が「千眼美子」の名義で『全部、言っちゃうね。

まぁ確かにロンブーの番組だけみても昔はもっと過激だったし面白かった。最近のは規制規制で倫理第一だからおとなしくなったからね。どうして最近変なメガネしてんだ??
正論だし、そういう考えを持っている人がいるのは素晴らしい。マスコミは自分の好みを押し付けてるだけ。日本の報道番組は本当に信用できない!フジテレビは全く信用してないし、何もかもが妄想で報道しちゃう。淳さんも以前と比べ、大分露出が減りましたね
淳さんは色々批判的に言われることも多いですが、発言の根底にはより良くしたいという意思があってのことと思います。批判を恐れず、ブレない姿勢、応援しています!ヤフーでコメントするレベルのような気がする。俺らと変わらん。
まぁ、言ってることは偏ってるところもあるけど、CSの番組は地上波では観られないことをやってたりとなかなか面白いけどね。個人的に思っていたのだが、昨年の記憶喪失(全生活健忘症)のやつも、後に地上波がアレンジして放送してたけど、面白くしようとして余計なことを当事者に強いている時点で何かが違うと思った。地上波なら、尚更に正しい情報をシンプルに伝えて結果を待てばいいだけなのにね。

今回のテーマはバレンタイン。

『週刊プレイボーイ』本誌で連載中の「ライクの森」――。報道情報番組『ユアタイム~あなたの時間~』(フジテレビ系)ではメインMCを務める人気モデルの市川紗椰(さや)が、自身の特殊なマニアライフを綴るコラムだ。

バレンタインより意味がないイベントは…恵方巻(笑)タレント?とはいっても働いてるんでしょ?ならわかると思うけど企業の戦略なんですよ。経済効果という意味があります
私も意味ないとは思います。まして市川さんのような可愛い子にとっては意味ないでしょうが、そうでもない子には交際のきっかけ作りとして意味あるかもね。意味があるかないかで言えばないけど ようはきっかけなんだと思う告白のチャンスとして参加している人も多いと思います。意味が無いと思う人は参加しなければ良いだけのこと。
楽しみにしてる女の子も多いんだ。それでよいではないか?周りの目を気にし過ぎで流され過ぎなんではないか?確かに期待してる汚いおじさんもいるかもしれないが、、、男でも、すきな女の子にチョコレートあげたりしてもよいんだぞ。バレンタインがきっかけで結婚した私はにとっては、ものすごく意味ありますよ。他にもいるのでは?

そもそも日本は、バブル崩壊後25年にわたって低成長やマイナス成長が常態化している。

 社会学者の上野千鶴子氏が「平等に貧しくなろう」と中日新聞・東京新聞で語ったのを契機に、ネット上でも大きな議論が巻き起こった。日本は豊かなのか貧しいのか、低成長はよいことなのか悪なのか? 経営コンサルタントの大前研一氏が、日本にとって「低成長」とはどんな意味をもつのかについて解説する。

若者は少ないけど中年層が立ちはだかるんじゃないか。役職ついたって仕事が大変になるだけで給料上がらんし。でも、また仕事出来ずにまき散らすアホに限って上に行きたがるんだよねぇ。
私の叔母は、71歳でパートでアパレルショップ(対象40歳位以上)で働いて3年になります。お客様の対応が上手で、ファッションセンスはあるので、ショップの要のようです。仕事が無いというのは嘘で、やる気があれば、仕事はあると言ってます。
今の日本は、人より少し給料をもらって過度な責任を負わされるなら、ずーっとヒラがいいって人が多いと思う。私も、営業成績だけで部長にされ、部下のマネジメントをはじめ沢山の責任を追わされているが、給料はそんなに増えてないので、やりたくなかった。これからの日本には、大きく飛躍すること(ガツガツする事)じゃなく、小さい進歩でもいいから、地道にしっかり丁寧に国を築いていってほしい。大前研一も老いた。老人のたわ言にしか聞こえない。

東芝の同半導体の世界シェアは2位。

 東芝は22日、記憶用半導体「NAND型フラッシュメモリー」で、最上位製品として記憶容量が従来品の2倍の512ギガ(1ギガは10億)ビットある製品を開発、業界に先がけて今月上旬にサンプル出荷を始めたと発表した。

業界に先がけて512ギガのフラッシュメモリーを出荷と聞いても物悲しい。時期が時期だけに、身売り額を少しでも上げんがためと映ってしまう。おいくら万円なんでしょうか⁈64ギガバイト。
東芝の経営に外部の血が入らない限り、半導体事業を全て失うのは目に見えている国が守ろうよ…。日本の技術が海外に垂れ流される(-_-;)技術者は頑張ってるけど経営陣が無能って、辛いよね…..頑張れ東芝
東芝は技術で世界2位サムスンはパクリだけで世界1位。。。。。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張ってもパクられるだけ。技術的には何とかサムスンについていってるけど金が切れたら負け技術も結局は金
これは凄い。同サイズのSSDのデータを丸ごとバックアップできる。経営不振で原発は捨てても、こういった技術は日本企業の財産として守るべき。国には支援して欲しい。

 「ポケットチェンジ」は今後、国内外の主要空港や空港駅など、複数拠点への端末設置・サービス提供を予定しているとのこと。

 海外旅行から帰国した際に持て余しがちな残りの外国硬貨や紙幣。それらを投入することで、電子マネーや各種ギフトコード、クーポンなどに交換できる専用キオスク端末「ポケットチェンジ」が羽田空港に設置され、サービスを開始しました。

余った小銭使わせる為に「ガチャ」が設置されたのは知ってたが、いろいろ考えるね。使い道がなく、捨てるも同然になっていた外貨がEdyになるのは素晴らしい!発想が面白い。。偽札対策は大丈夫か。
成田にも置いてほしい当初の予定より半年くらい設置が遅れたな。成田にも作って欲しい硬貨が交換できるのがいいね。いつも両替窓口横の箱に入れるしかなかったからね。交換レート悪そうマネーロンダリング
レート次第ではいいサービスになって一気に普及するかも知れないな。1ドル80円相当とかだったら、泣く。外国硬貨は いつも 空港でお菓子とか買うけどそれでも残る香港では デューティーフリーの店で ショップバッグと交換した(黒いやつ)丈夫でなかなか使い勝手良いしいいよ
香港や台湾のドルにも対応してほしいなぁ。需要ありそうだし。10年前くらいの旅行で余ったNZドルがあるんだが、残念ながら対応していないのか……。

 貯金ゼロからプロ野球引退までの6年間で稼いだ額は44億円。

 阪神、日本ハムやメッツなどでプレーした元プロ野球選手の新庄剛志氏(45)が20日放送のテレビ朝日「しくじり先生 3時間スペシャル」(月曜後7・00)に出演。“お金に無頓着すぎちゃった先生”として授業を行い、同番組史上最大の金銭トラブルに見舞われていたことをテレビ初告白した。

新庄さん、もっと見たい!これをはじめから見てたけど とても元気もらったけど(笑)新庄さんは相変わらずスターだった笑
新庄さん、相変わらずキャラもトークも健在でした。つまらん芸人連中よりよっぽど面白いと思います。 騙されて大金を失った後で、気持ちを切り替え、反省し、行動するのはとても大変だったはず。 だからこそ、最後の「また稼ごう」は、シビレました!!
日本ハムが北海道に移転して名実ともに人気球団になったのは、新庄のおかげだと言っても過言ではない。日ハムが今の強さや人気などあるのは新庄でしょうけっしてダルではない最近で一番笑ったしくじり。キャンプ真っ只中のこのタイミングで、「野球なんてマジバイト」(笑)新庄しか言えない台詞やわー。
普通の人間なら、これだけのお金を一気に失ったらおかしくなりそうだけど、この人は良い意味でポジティブだね。他人にはみせない、苦しみ(悔しさ)もあったんだろうけど。

 タイソンに直撃インタビューを試みる高木。

 19日放送のテレビ朝日系のバラエティー「ワールドデンジャーインタビュー」(後8時58分)で、元世界統一ヘビー級王者マイク・タイソン氏(50)の自宅を、お笑いコンビ・ジョイマンの高木晋哉(36)が訪問した。

タイソンも怖かったけど、タイガージェットシンの方がもっと怖いと思った。テレビ見たけど凄い豪邸に住んでたね。収入源を聞きたかった。
せっかくの機会をこういう番組に使ってもらいたくないなぁもうタイソンでは若い連中は知らずこうしなきゃ視聴率とスポンサーが取れないのはわかるが質問の答えを誰かが知りたがっているなら良いんだけど、ただの度胸試しに利用されているなら、これほど失礼なことはない。この番組見てたけど質問がしつこかった、確かにあれでは誰でも怒ると思う。
笑いにしていい人と、そうでない人がいる。タイソンに話を聞きに行くのがお笑い芸人か。日本のテレビ番組は敬意を払うって考えが無いのか。質問が失礼すぎる。タイソンは気の毒だったね。
この番組あまり良くない「なんでハトが好き?」「耳がないから」最低失礼そんな質問したら怒るわバラエティーでも内容考えたらわかるやろやらせ番組やけど、かなり無礼な番組やったわ。。

こんな状況が何日も続くと心配」とこぼした。

 埼玉県三芳町上富の事務用品通販大手「アスクル」(東京都江東区)の物流拠点「アスクルロジパーク首都圏」(鉄骨3階建て)で発生した火災は、出火から57時間以上が経過した18日午後7時現在も鎮火の見通しが立っていない。

早い鎮火に越したことはないけど・・・これだけ乾燥して、風も強ければ難しいのかな。しかし原因は何だったんだろう?タバコの火の不始末とかだったら最悪です。
アスクルに否定的なコメントに、徹底的にブーイングボタンが押されているけど関係者さん?今この時間も、消防車数台が自宅近くを通り過ぎて行きました。何日も続けての夜通しの消火作業、疲労は大変なものでしょうが、1日も早い鎮火を願っておりますので、皆さんも頑張ってください。
全焼しなきゃ鎮火しないんじゃないの?それにしても、膨大な損失になりそうだ。
営業倉庫としての質を問われる問題。この火災によって、一部注文した商品の納期が遅れるとの模様。納品する運送会社には無言の時間指定があるのに。納品の納期が遅れると大問題になるで納期を守るよう注意しているのに、この時ばかり、納期が遅れます。って案内出せば良いのか?他の物流倉庫から出荷して、チャーター便を使ってでも納期を守れ!納期を守ることは考えてないの?って思う。

 砂川は現在の大山について「僕のことは覚えているみたいです。

 俳優の砂川啓介(80)が17日、TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演し、認知症を発症した妻で声優の大山のぶ代(83)の現状について、「何をしゃべっているかさっぱり分からなくなった」と病状が進行したことを明かした。

認知症、辛いですよね・・・もうあの声が聞くことが出来ないのは悲しいです。
きついだろうけど何とか我慢して残された時間を共に過ごすしか・・・。一人じゃ大変だろうからヘルパーも頼むとか。五輪や原発で何千億も使う金あるなら末期を抱えた家族を手助けしてくれるヘルパー数千人を数十年雇用できただろうに。ドラえもんのことはみんなが覚えてるよ認知症でも穏やかなタイプみたいで不幸中の幸いでしたね。だから自宅介護も可能だったのかな。ただ、砂川さんも無理はしないで欲しいです。
こればかりはドラえもんにも治せない、本当に悲しいよ。ドラえもん……かなしみでいっぱいドラえもんがドラえもんを分からないなんて本当に家族は辛いと思う。共倒れにならないように祈ってます。砂川さんは80歳とは思えないくらいしっかりしてますね。
自分の場合親戚の人だが認知症になる前はとても性格が悪くヒステリックで暴力的だったのが、認知症なってとても毎日穏やかでいい笑顔で過ごしているのみると、どっちが幸福なのかたまにわらんようになる時がある。

 ILOはオフィス外で働くことによるメリットとして生産性の向上を挙げた。

【AFP=時事】オフィス外勤務では、通勤時間を節約でき、仕事に集中しやすい環境も整うが、その一方でサービス残業やストレスが増加するほか、不眠症のリスクも生じる恐れがあるとの報告書が15日、発表された。

仕事場とプライベートのオンオフがないとそれが物凄いストレスになる。学校の教師がその典型で、山のように持ち帰り仕事があるので常に安らぎがない。
どうしても他の人の目がないとピリッとしないで捗らないし、逆に本来休めばいい時間も仕事が気になったりして、結局のところストレスフルな生活になる気がする。近くの別の場所に勤務するのがベストかなと個人的には思いました。自分でも2-3年やってみたけど、間違いなくその通りだと思う。一見効率が良さそうで気楽に思うけど、実はものすごくストレスがかかる。仕事は職場で集中して行う方が健全な心身を維持するためには有効だと思う。
これは個人差があると思う。あと、仕事の種類にも関係があるのでは。自分はモバイル持ってるので、どこでも仕事できる方が凄く便利。勿論、公私を分けるのが重要だが、休みでもやっときたい仕事を休日に出勤しなくても手元で出来るのはありがたい。やはり、個人の性格、向き不向きの問題で、良い悪いの問題ではないと個人的に思う。

 第3四半期報告書の提出延長の理由につきましては、取締役、監査委員会委員長の佐藤からご説明させていただきます。

 東芝は14日、2016年度4~12月期連結決算の発表を延期し、監査法人承認前の暫定的な決算を公表した。米原発事業関連での損失額は7125億円に上り、純損益は4999億円の赤字となる見通し。昨年12月末時点での株主資本は1912億円のマイナスで、債務超過に陥る。

東芝がメルトダウンする~!しっかりしてくれよ……狼少年は、二度と正直者にはなれない実際はもっともっとヒドい状態なんだろう分社化も一つの倒産回避策なんだろうけど、本体が立て直しできないことには、、、
癌で言うとステージ4かな…上場会社がそれでいいのか?メモリーは売却してはいけない。将来のメシの種がなくなる。今期だけは、債務超過になっても、東証二部に降格してもよいじゃないですか。
WH買ったときに、既にその「事象が発生」していたんだと思うよ。誰が誰の仲介で、どういう資金の流れがあって、こうなったの?なんだかヒジョーに危険なニオイがする渦中にいると却って事態がよく見えないと言うから、東芝よりも取引先企業の方が真っ青かもしれない。
元東芝社員だけど、この会社は本当に汚い。脱税するし、パワハラ横行、完全な縦社会。なるべくしてなった結果かなと思うよ。けれど、分社化しようが身売りしようが従業員の雇用、家族は守って欲しい。仲の良い東芝社員とは今も飲みにいってますから。経営陣!運転手つきで出社してるんじゃねーよっ!

ただし、1日に20時間以上使用している場合は保証期間が半分になるという。

 アイリスオーヤマは2月14日、同社製LED電球およびLEDシーリングライトについて、4月から5年保証制度を導入すると発表した。同社のLEDシーリングライト「ECOHiLUX」が2年連続3度目の省エネ大賞を受賞したことを機に開始する。

決算前にこの発表ってすごいな。3月の売上、ガンって下がるんじゃ…。まあ、4月に発表して、オイ!ってなるよりはよっぽど良心的なのかな。
初期性能が五年維持できるなら、格安だね。電球買い換えるよりかなり安い。ただ、アイリスとか山善とか、信用イマイチ。それでもアイリスのものは買わないけどね。
保証期間が異様に長い商品はそれだけ壊れ易い、自信の無さの現れでもある。市場投入が開発に先走ると言われるソニータイマーは別格だが、通常の日本製品、気が付いたら5年前に買っていたが多数!パナソニックもそうだよな。震災後にここの LEDシーリングライト買って5年経過してるが、今も問題なく使えてるよ。初期の怪しいLED電球はやたら切れた。
ウチは4年前に少しずつLEDに切り替えたが、東芝がダメでアイリスオーヤマとトップバリューは生きてる。運の問題かな?
会社で採用してるアイリスオーヤマの直管型LEDはところどころ切れてるし、最近付けた物もチラツキが激しい。家庭用も常夜灯の所から数10wを取り出すようなクレイジーな商品を出してるし。アイリスオーヤマは買いたくないなぁ。

<今日の一番>

<今日の一番> 阪神北條史也内野手(22)が13日、練習試合・DeNA戦(宜野座)に「1番遊撃」で先発出場。二塁打2本を含む3安打と大活躍をみせた。【今日の一番特集】広島堂林ハッスル!この日最大の歓声など 3回1死。

北條は打席での雰囲気が出て来たな。1番が最適なのかは分からんけど、常時出場すれば、3割近くの打率は残すんやないかな。
生え抜きの活躍がこんなに嬉しくなおかつ若手!嬉しいなあ〜楽しみですね。金本も粘り強く頑張ってやってほしい。我慢するよ北條は四球も選べるから1番か2番で起用して欲しい。
阪神ファンは金本に厳しいが雰囲気は間違いなく変わってるよ。勝ちになかなかつながらなくても夢があるチームになりつつあると思う。生え抜きが活躍するのはこの上ない喜びかと。今年も応援してるで!去年の成績がまぐれではないということを証明してください!北條ってほんとに1番が適任なのかな…?
走塁ミスは反省材料だけど、打ったヒットがいずれも内容いい。今年は本当にやってくれそうで楽しみです!22歳。これが本当の”若手”です。去年、状態が悪くても使われ続けていた成果が出るシーズンになってもらいたいね。
今年で完全に鳥谷からポジション奪う気持ちで頑張って欲しい!鳥谷も去年みたいにならないようにやってくれたら、お互い刺激し合っていい競争になるね。

 麻央は4日のブログで治療を終えたマスク姿の写真をアップ。

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が12日、ブログを更新。就寝前に巣みつを口にしたことをつづった。巣みつをスプーンですくう写真をアップし、「巣ごといただく蜂蜜は初めてです。

かなりの額かと、一般人には無理ですな!金持ちって何でも手に入るから羨ましいな!やはり、麻央さんは恵まれてる。
なんか批判コメントばかりになったね。治療のことより、贅沢の事ばかりブログにアップしてるからねぇ。病気なのは気の毒だと思うけど、私もだんだん嫌になってきた。本当に贅沢じゃん。なかなか手に入らないご馳走だね。応援してる読者、強いと尊敬してる読者。自分がガンになった時に、いかに麻央が恵まれた環境にいて甘えたことを呟いているのかがわかると思う。
だんだん嫌になってた。初の巣みつと言われても、そんなの食べたことない人の方が多いのでは?そんなレアな贅沢を報告されても、こちらは全然共感できないんですけど。
進行がん、可哀想だとは思うけど…同じ病気で同じステージで、その日の食べ物にも困ってる人がいるかもしれない。自分がどれだけ恵まれてるか、そういうことも考えてる欲しい。有名人はブログで高い治療費稼げるから良いですね。

 たけしはまず、「(伊代の)ブログ(のタイトル)が『天使のバカ』っていうのがまずいよね」とイジり、「何やってんだ」と小声でぽつり。

 無許可で線路内に立ち入ったとして、鉄道営業法違反の疑いでタレントの松本伊代と早見優が京都府警に書類送検された問題で、ビートたけしが11日、「気をつけないとダメだね」とコメントした。 たけしはまず、「(伊代の)ブログ(のタイトル)が『天使のバカ』っていうのがまずいよね」とイジり、「何やってんだ」と小声でぽつり。

今は、昔と違うからな。
昭和時代の写真集なんて、田舎の線路の上を歩くシーンがあったな。レコードジャケットも。今とは時代背景も違うけども…。今はロケ中でも自身のスマホで写真撮れる気軽さがあるし、いちいち法律違反してるかどうかなんて考えないでSNSアップしちゃうよね。たとえそれがどんなに良いシーンだったとしても。判断が難しい時もでてきそう。誰でも気軽に発言して後が残せるから、ネットって凄いと思うし改めて恐いね。たけしさん、時代が違えば逮捕だったね。そうだね。気をつけない戸。誤植にも気をつけない戸
私も気をつけます。最近、やったもん勝ちになってきてて、善悪のボーダーわからない。昔は破天荒な人だったけど、もうだいぶ丸くなってきてるね。こんな優等生発言は以前なら考えられなかった。
線路の上を歩いてはいけない事くらいは、殆どの人は当たり前のように分かってるけど、気がつかないうちに、やらかしては駄目な事をやらかしている場合はあるだろうな。 自分自信が気を付けると同時に、周囲の人に呼びかけるのも大切だと思う。

受動喫煙対策の新しい法案をめぐり、塩崎厚生労働相は、閣議後の記者会見で、「加熱式たばこ」については、規制の対象とするかどうかについて、その判断を先送りする方針を明らかにした。

受動喫煙対策の新しい法案をめぐり、塩崎厚生労働相は、閣議後の記者会見で、「加熱式たばこ」については、規制の対象とするかどうかについて、その判断を先送りする方針を明らかにした。塩崎厚労相は「(健康への影響を)科学的に分析しなくてはいけない。

禁止運動の規制先にやった方が良いんじゃ?暴言に当たると思うが?他の方もコメントしているが、酔っ払いも迷惑!タバコ並に規制してほしい。
タバコも酒もやらないけど、私は酒の方が気になる。吐く、絡む、匂い、電車でもたれてくる、いつ吐かれるかとヒヤヒヤ、果ては飲酒運転、事件起こして「酒飲んでて覚えてない」…もっと厳しくていいと思うなー。タバコも嫌だが、酒の方がたち悪い。
今回の規制は極端すぎではないでしょうか?自分は喫煙者ですが、今回の規制で一番被害を被るのは、喫煙者ではなく、喫茶店やレストランを経営する人たち。(喫煙者は屋外等の喫煙所でも十分なんですよね)規制することで、何がどうなるかをも考えてほしい。アイコスユーザーです。受動は知らないが、やっぱり変な臭いはするのでやめた方がいいと思います。
線引きが曖昧なものはNGにしておいた方が良い。今後色々と出てきてその度に検討するのは時間の無駄だし。それこそ揉める原因を作るようなものだ。

神戸地裁は訴えを棄却しました。

 子どもの声は迷惑か、注目の司法判断です。神戸市東灘区で保育所から聞こえる声などがうるさいとして、近所に住む男性が慰謝料などを求めていた裁判。神戸地裁は訴えを棄却しました。 訴えによりますと、神戸市東灘区の男性は保育所から聞こえてくる子どもが騒ぐ声や太鼓の音などは、70デシベルと神戸市の基準を超え日常生活に支障をきたすとして、保育所を運営する岡山県の社会福祉法人に慰謝料100万円を求めていました。

年を取るのは人としての宿命だけど、こんな老人にはなりたくないな。保育園の「建設」には反対して妨害出来るがすでにある保育園には「イチャモン」は通用しないのか
大丈夫。そのうち数年もすればその爺さんも耳が遠くなるから。
保育園や幼稚園の騒音問題で取りやめになったりしているけど五月蠅いとか言っている人達は子供の時幼稚園や保育園に通っていなかったのかな?もし子供がいる人なら自分の子供は通っていなかったのかな?子供が保育園や幼稚園にいるのは昼間家族との会話も出来ないってそこの家の人は昼間家にいるの?仕事していないの?って思います。自分達が子供の時とか自分の子供はいいけど他人の子供が通うのはダメって自己中過ぎると思います。今回の判決は当たり前のこと裁判費用も裁判官の人件費裁判所の光熱費も原告側が払えって思う。
30年や40年前は小学校でも1クラスに40人ぐらいで一学年に8クラス有った。一年生から六年生までで二千人ぐらいの子供がワイワイガヤガヤ言ってた時代の人が騒音って…自分が子供の時代は忘れてるんか?頭おかしいやろ。

8日午後0時半ごろ、草加市でトラック2台と乗用車が絡む事故があり、歩道を歩いていた親子が巻き込まれ、38歳の母親が死亡しました。

8日午後0時半ごろ、草加市でトラック2台と乗用車が絡む事故があり、歩道を歩いていた親子が巻き込まれ、38歳の母親が死亡しました。8日午後0時半ごろ草加市中央の市道交差点で、直進するトラックが左から走ってきたトラックと衝突し、さらに対向車線を走ってきた乗用車に衝突しました。

歩道で貰い事故とか不条理にも程がある段差だけで柵もつけていなければ道路管理者の罪も重い亡くなったお母様があまりにも可哀想です。トラックの運転手の「信号無視」は絶対に許せない!
普通車よりも、更に走る凶器になり得る可能性が高いのに、飛ばす、煽る、兎に角我が物顔のトラック多過ぎ。目的地まで急いでるドライバーも居るのだろうけど。マスコミも被害者家族にインタビューするより、加害者家族や、会社に凸すれば?
それでも飲酒運転、スマホしながら運転、老害運転などがなくならない。ルールを変えるしかない。バカ者どもには免許を与えず、ルールを犯せばもっと厳罰にするべきだ。他人事じゃない、とても悲しくなる。司法判断をするやつらは、加害者には死刑よりも重い刑を与えろよ。金で済む問題じゃねーからさ。じゃなきゃこの国が駄目になる。
こんなヤツに2度と免許をやるな。刑務作業で一生賠償させるべき。ご母親のご冥福を祈るとともに、残された子供の幸多き人生を祈るばかりdです。

「放送局には選挙に関する報道と評論の自由がある。

 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は7日、昨年7月投開票の参院選と東京都知事選の各テレビ局の報道について、「いずれの番組も公平・公正性が害される恐れがあるという程度まで達しておらず、放送倫理違反とまでは言えない」とする意見書を公表した。

厳密にやれとは言わないけどさ、都知事選の時は他の候補者あまりにも取り上げられなさ過ぎだったよ主要3候補が99だとすると他の人は1このくらい報道に差があった
BPOってほんとろくでもないね。政治に関わらず、バラエティに文句をつける。なんであるの?最近テレビ見てないけど最近のテレビ番組は偏ってる気がする!結局BPOって、あっても無くってもいい組織だね。BPOを審査するBPOが必要。
平等ではないという点では不公平だと思う。支持がどうこうというのは選挙後の話で選挙前は平等に放送すべき。少なからず前回の都知事選は3人しか立候補していないと思った有権者はいたと思う。そもそも各局の報道番組が公平だとは誰も思っていないと思うけどそれなのにBPOは何を審理し、何の為の答えを出しているのやらそこに存在意義はあるのか?
結局ズブッズブのBPOここの金の流れも洗った方がいいんじゃないですか?

「離婚会見の日、香川は歌舞伎座の昼公演に出演していました。

 昨年12月14日、21年間連れ添った元CAの妻との離婚が報じられた市川中車こと香川照之。【この記事のすべての写真を見る】 同日夜の会見では、離婚理由についてはいっさい話せないとしながらも、集まった記者に対して「今回は、ひとえに私の力不足、私の力足らずでこのような結果になってしまいました」と謝罪の言葉を述べた。

言いたい奴には言わしておけばいい香川さんが素晴らしい役者であることには変わりないのだから
俳優としては良い人だったけど人としてだめだったとか言ってる人いるけど、私生活のことは仕方ないとして、俳優として頑張ってください応援してます香川さんは名優である。母子家庭で苦労もしただろうし、頑張って今に至る。息子さんも父のように結局は歌舞伎に残るだろう。梨園ていろいろめんどくさいと思うね。
色々言う人もいますが頑張れば必ず応援してくれる人もいますので頑張ってください説明が長い 読んで無いけどな 笑役者って比較しても意味ないと思う。子供の頃から期待されるのもいやだろうなぁ。息子さんと歌舞伎でつながっていけるといいね。
香川照之というか市川中車、古典は型がどうしても「ん?」となることはあっても、世話物とかうまいですよ。観客も彼が香川照之だから…で拍手する人少ないと思う。自分含めて楽しんでるよ。歌舞伎の舞台を踏みたくて、父親のところに行ったとき、拒絶されずに受け入れてもらえていたら…そう思うだけで、よくあの年齢で踏み込んでくれめしたと思う。

 なお、安倍総理はこの日の会議で「プレミアムフライデー」について「国会の理解をいただいて、我々もできれば実施したい」とも語った。

 安倍晋三総理は1日働き方改実現会議で「長時間労働の是正」について「罰則付きで、時間外労働の限度が何時間かを具体的に定めた法改正が不可欠」と語った。 そのうえで、安倍総理は「誰に対して、何時間の上限とするかを決めるに当たって、脳・心臓疾患の労災認定基準、いわゆる『過労死基準をクリアする』といった健康の確保を図った上で、女性や高齢者が活躍しやすい社会とする観点やワーク・ライフ・バランスを改善する観点など、様々な視点から議論する必要がある」との考えを示した。

働かざるを得ない状況下にある人にとっては不安になる規制だと思われますが、サービス残業の規制や監督などは、どうするつもりなのでしょうか?もう一声だね.
派遣法改悪と同様また悪用されるに決まってる。派遣法改悪は首切りに使われてるからね。罰則は営業停止でいいんでないか?働いた分だけ、またはそれ以上に休ませると。
博報堂が委託受けてHP開設しているけど、賛同企業の多くはサービス提供する側なんだよね。それらの企業の従業員は当然仕事・・・。そうでない企業は賛同していない・・・。今のところ企画倒れ。全てにタイムカードを導入させろよ残業代ウヤムヤにしたいからだろうが、タイムカード導入しないブラック企業割とあるぞ
罰則を付ければ、働き方改革のひとつ、正社員を離脱した非正規社員を企業は増やすだけである。正規雇用と非正規雇用の、労働業務内容の同一賃金を唄っても、結果は、労働業務内容、或いは条件内容の会社規則を変更するだけ。つまり、残業は増えないが、労働時間を個人が増やす結果につながるのだろう?

 そのなかで柴崎はファンに対しても真摯に接している模様だ。

 鹿島アントラーズからスペイン2部テネリフェに移籍したMF柴崎岳は、新天地で早速トレーニングに励んでいる様子がクラブ公式ツイッターで配信されるなど、デビュー前から大きな注目を集めている。カナリア諸島のスモールクラブが脚光を浴びている状況に、スペイン地元紙「エル・ディア」は「“シバサキ効果”は練習場にも到着」とのタイトルで伝えている。

地元のサポに愛される選手になってほしいです。冷静と情熱を上手く使い分けて成功して欲しい選手だよね清武も諦めちゃったしチーム差こそあれ柴崎と乾にはスペインで成功者になって欲しい。
期待を裏切らないように頑張ってください。ここでもっと注目されるように良いステップになるように頑張って欲しいね二部でも活躍して、一部昇格か移籍をしてほしい。はじめから一部の強豪チームに行くよりよかったとなってほしい。
シーズンは後少しだけど怪我のないように頑張って欲しいねあとは活躍するだけだから活躍したらもっとスペインを驚かせるからな!アギーレ監督が言ってた「柴崎はワールドクラス」ってのが冗談じゃない事を期待したい。もう少しフィジカル面も鍛えて欲しいね。
結果を残して、日本代表の10番目指して、頑張ってね、期待します試合が、見たいです。言葉の問題だけがネックだが期待されているうちに結果残して頑張ってくれ

Googleは2月3日、日本語検索のアルゴリズムを改善したと発表した。

Googleは2月3日、日本語検索のアルゴリズムを改善したと発表した。アルゴリズム変更を発表することは珍しい。背景には、昨年話題になった「低品質サイト」への対策がある。【BuzzFeed Japan / 井指啓吾、古田大輔】

他の方も似たようなことを書いてらっしゃるが、何か面白い映画はないかと【サスペンス映画 おすすめ】で検索すれば、「おもしろいサスペンス映画10選」なんて、書いた本人が観たかどうかも分からないアフィリエイトだらけのくだらないサイトや、NAVERまとめしか上位にこない。昔はちゃんと書いた本人が観た(であろう)映画の評点ブログなんかが出てきたものですが。まとめサイトとか検索でヒットしないのは嬉しい「このサイトを2度と表示しない」みたいな機能ほしいしかし最近いらすとやさん大もうけやな
観覧したサイトがあると おすすめで商品の宣伝があらゆるところにでてくるのも不愉快買う気はないし 見た服とかあるとその通販の商品が表示されたり これは良い取り組み一見良いことのようだけど、Googleのさじ加減1つでネットから追放されてしまう事もあるっていうのはちょっと怖いね。結局はお金儲けのエンジンになるんでしょうな。

日産自動車は2月2日、タカタ製エアバッグのインフレーターの不具合を原因とする再リコールを(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。

日産自動車は2月2日、タカタ製エアバッグのインフレーターの不具合を原因とする再リコールを(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。対象となるのは、日産『キューブ』『エクストレイル』『セフィーロ』『リバティ』『ブルーバード シルフィ』『キャラバン』の6車種で、2000年8月23日から2001年9月6日に製造された2万4646台。

仮に事故にあってエアバッグが出るはずの条件だったのに出ずに必要以上に被害を被った時メーカーから補償ってあるのかな新車保証の期間ならあるのかなずいぶん古い車種だな
もう中古屋でもなかなか見かけないモデルだな。解体屋さん探さないと無いんじゃない?まずみかけないよ〜マジか最近この型のキューブほとんど見ない
ある意味、タカタのリコール数が凄すぎるから、他のリコールが気にならなくなったな。車ってリコール前提で存在するものって、よく分かったけどね。ずいぶん古い車だな。メーカーも対応する範囲が広くて大変だよな。
この型のキューブは最近見ないな。最近の車は使い捨てられて、あとに残らない車が多いだろうな。あと20年経っても70年代以前の旧車は生き残ってるだろうけど、ここ最近の車はもうほとんど残ってなさそう。2万4000台のうち、現存するのは何台かな。10分の1も現存しないんじゃないか?いきなりリコールのお知らせハガキが届くとびっくりするけど、隠されるよりいい。

【ロボット・ヒーローファン宿望の内容!

 「勇者ライディーン」「宇宙刑事ギャバン」など、数多くのヒーロー・ロボットのデザインで知られる玩具デザイナー・村上克司さん初のデザイン画集「オール・アバウト村上克司 特撮・ロボット工業デザインアート集」が2月21日に発売されます。

時代を築いたよね、裏話とか収録してたら欲しいなあ…わりと直線的なデザインが主体なイメージだけど、カッコいいな。どれも。
欲しいし価値があるのも分かるんだけど価格が高いのが残念。せめて3000円くらいなら。もっと評価されて然るべき、だと思う。やべえ欲しいけどたけえ・・・マジンガーZとグレートマジンガーを持ってるよ勇者ライディーンも買っておけば良かったな…失敗…
ここまで来ると立派な工業デザイナーだな、アニメの合体ロボットが途絶えてから久しい。ガンダムだけなのは寂しい限り戦隊ヒーローのロボットはデザインが雑すぎるどう考えても中に人が入っているのがバレバレ。ギャバン今でもかっこいい
村上さんのデザインが存在するのに、商品化されていないDXポピニカなんかは今見てもどうして商品化去れなかったのか、勿体無いデザインがいくつか有るんだよね、超合金魂か何かで商品化されるのを今は待っている感じだ。

「プライドが高い部下は、何かの点で秀でていることが多いです。

多くの“年下上司”たちは、“年上部下”に対して、「注意しづらい」「仕事を頼みづらい」と、どこか遠慮がち。また、“年上部下”への不満について、「プライドが高い」「わがまま」「やる気がない」といった声も漏れ聞こえる。

バブル世代はプライドが高いのばかり。何もしなくても仕事があったから、今仕事ないのは若手の働きが甘いからだと説教タラタラ。仕事の量も質も異なるのに同じやり方するから生産性が低いんですよね。プライド傷つけるとヒステリック。最近は若いOLが1番やっかいだと思う。女だからって多少甘くしてもらってるのを勘違いして調子に乗るし、愚痴ばっかりだしで、正直ぶん殴りたくなる。相手をリスペクトすればいい。
学生の頃、コンサートのバイトした時バイト君の中に一人だけ50過ぎのハゲオッサンが混じっててやたら態度がデカくて自分は何もしないくせにすぐに怒ってた。みんなその人がお偉いさんだと思って指示に従ってたけど後で社員の人に聞いてみたら今日初めて来た俺らと同じ日雇いのバイト君だったと知った。その社員もそのバイトオッサンには何も言えなかったらしい。
確かに年上部下は出世意欲無い人ばかりだからホント扱いにくい。向上心なくて仕事覚えようとしない上、自分の非効率なやり方を頑として変えない。こっちも親と同世代を怒鳴りつける事に抵抗あるし優しく言っても聞かないし……

 なお、延伸開通する区間は、境古河IC~つくば中央ICで、2月26日開通予定。

 NEXCO東日本(東日本高速道路)は、圏央道(首都圏中央連絡自動車道)延伸開通に向けた工事のため、すでに開通している白岡菖蒲IC~境古河ICを夜間通行止めすると発表した。通行止めは2月13日と14日の2夜連続で、時間は21時~翌6時。

色々言われてますが、いよいよですね。やっとかよ初めは28年度内に開通予定だったけど、やっとですね!遅れた原因の、地質・地盤問題は大丈夫?
これでいよいよ、東名から常磐道まで一つの環状線で結ばれることになったな。当初は圏央道は不要と言っていた人も居たようですが、沿線住民にはとても便利な道路です。結構交通量が増えてきたので、走りにくくなってきてますけど…これが出来ると仙台に行くのも楽になるわ
やっと繋がるか!つくばで一人暮らしな義母がいるので藤沢からよく行くんだが、首都高と常磐道は混むんだよなー、遠回りで料金も高いだろうが時間短縮に期待してる。今度は三車線化…これで都心の渋滞が少なくなったら嬉しい。
前に圏央道の事で、神奈川の方が栃木、群馬からの観光客をってアピールしてたけどさぁ圏央道が繋がってるのは、北関東では茨城県じゃないかい?ジャンクションしなきゃ行けない県じゃ無くて、圏央道に直に繋がってる県にアピールするのが当たり前じゃないかな?まぁ、でも神奈川行くなら、静岡、山梨方面に行く人が多いんじゃないかな…神奈川って、人が冷たいし、他県ナンバーには当たりがきついし!8年前までは、彼女が横浜に居たから、月に2回は神奈川行ってたけどさぁ、神奈川県民は、東京以外の他県民には冷たいなって感じたね。圏央道繋がって、やっぱり山梨にひかれるな!

絵本無料化への否定的な声について、「友達に言われたら嫌だけど、スタッフが80~90人で動いているから、ネットで言われても反論できる」と語った。

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんが29日、動画配信サービス「LINE LIVE」の公式チャンネルの番組「Nj印」に出演。自身の絵本「えんとつ町のプペル」(幻冬舎)をネット上で無料公開したことに賛否の声が上がり、“炎上”していることについて「ブログを読み返して、雑な書き方だった」と反省しながらも、「絶対に謝らないと決めているので、謝りません」とコメント。

偏屈っぽいとは思うけど色々と模索してるのが見えるのはよいと思う。好感度が無いって自覚してるのは腹を括ってる感じするね。
クリエーターが納得してるのなら別にいいよね。注目を集めることって大事だし、これは炎上商法とは言えないでしょう。
本屋さんへ行ったら絵本は立ち読みして、気に入ったものを買ったりする。そのきっかけづくりかなと思ったのだけど、違うのかな。以前は、気に触る方だなと思ってたけど、絵や製作物をみていると、最近の西野さんは納得できる部分も多い。ミヤネ屋で、音楽は視聴してから買ったりもするし、絵本もそうであっていいかなと思うって言ってて、すごい納得した。何もかもがデジタル化されるなんて私はさみしい。背景は知らないけど、関係者には了解を得てからがいいだろうねそもそも小学生が絵本を買うだろうか?親が子に与えるものではないか。西野さんは最近嫌いではないです。なかなかの信念があるなと思います。

次はスペインでの活躍と日本代表復帰が目標となる。

 鹿島MF柴崎岳(24)が28日、スペイン1部ラスパルマス移籍に向け、スペインに出発した。【写真】柴崎岳、ラスパルマスでも背番号「10」の可能性 移籍準備のため、チームのタイ遠征(22~27日)には同行せずに日本に残って調整していたが、ついに渡欧。

いきなりスペインはきついと思う。スペイン語がある程度わかるならいけるかもしれないけど。CWCのレアル戦が良いアピールになったね。
困難に思いますがチャレンジしない者にチャンスは訪れません。成功を願ってます。ラスパルマスではない他のクラブと契約する可能性もあったりして契約してスペインで活躍してほしいね!
確かにCWC決勝での活躍だけではなく、昨季はリーグ戦と天皇杯を制したし、タイミングとしてはここしかない感じだよな。難しいと思うが応援したい。体が強くなれば、もっと技術を活かせると思う。もう一度代表で見たい選手頑張って下さいついにか期待してるぜ
チーム内にライバルが多そうだけど、それはどのチームに行っても同じだろうし、あとは本人の実力次第。活躍を期待しています!怪我に気をつけて頑張れ!何かしらで活躍した時が移籍のチャンスだよね。ハメスもWCからレアル移籍を実現したし。どこと契約しようが、すぐに帰国になったとしても、出来る限り頑張って頂きたい!

米原発事業に絡んだ巨額損失が明らかになり、位置づけを再検討する。

 ◇綱川社長、記者会見で 半導体、分社化を発表 経営再建中の東芝は27日、主力事業と位置づけてきた原発事業を大幅に見直す方針を明らかにした。東京電力福島第1原発事故以降コストが高騰している原発建屋の建設業務から撤退するなど事業を縮小する。

これまで培ってきた原発技術、某国にだけは売却しちゃだめだよ縮小よりも継続できないのではフラッシュメモリー専業メーカーだね日本に原発メーカー3社は多すぎると思う。
原発事業抱えてる限り、不安定な事業運営にならざるを得ない東芝の未来は厳しいねえ
原子力はエネルギーの安全保障上必要だというのは二つの点で間違っている。[原子力は発電にしか利用できない]少なくとも私は、原子力自動車や原子力ストーブ等を見たことがない。そして、全消費エネルギーの中で電力が占める割合は約25%である。原子力はその電力の3割であるから、全消費エネルギーの中で原子力が占める割合は何とたったの7.5%である!全体の7.5%しかない(それも全て輸入の)原子力が国の基幹エネルギーになり得ないことくらい、何の専門知識がなくとも小学生レベルの常識で分かる。[原子力そのものが化石燃料に大きく依存している]ウラン鉱石の発掘、製錬、濃縮、原発の建設、使用済み核燃料の冷却、廃炉作業、使用済み核燃料の処分といった原子力発電の各過程で膨大な化石燃料が消費されている。そして一度事故が起これば、事故収束作業や除染・近隣住民の避難措置などでさらに桁外れの化石燃料が使われる。

36歳での決勝進出は、プロ選手の出場を解禁した1968年のオープン化以降最年長。

 【メルボルン(オーストラリア)浅妻博之】テニスの4大大会第1戦、全豪オープン第11日の26日は、当地のメルボルン・パークで女子シングルス準決勝があり、初優勝を目指す第13シードのビーナス・ウィリアムズ(米国)が、世界ランキング35位のココ・バンダウェイ(同)に6-7、6-2、6-3で逆転勝ちし、2003年以来14年ぶりに決勝に進んだ。

すごい試合だった!ここまできたらフェデラーの復活優勝が見たい!本当に凄い選手。優勝する姿が見たい。
ものすごい試合でした。フェデラー選手の完全復活を証明しましたね。錦織には更に強敵が増えて、本当にがんばってもらわないとタイトル取るのに大変になるね。決勝戦は良い試合になるように期待しています。フェデラーとナダルが決勝戦ならたまらんな
この人は本当に凄い。3セット目からワウリンカの豪打にかなり押されて最終セットも危うい展開だったけど勝ち切るんだし~まさにスーパースターだな。心情的にはナダルとのレジェンドファイナルが見たい。3セット目どうしたのかと思ったけど、勝ってよかった。優勝してほしいな。凄いなぁ、、復活するって、かなりのメンタルと努力が必要だろう。頑張って下さい!
金曜にS.Fを2試合やる、と最初勘違いしてたので危うく試合を見逃してしまうところだった(汗)試合自体も最後迄ハラハラさせられた。いや〜決勝楽しみ!!

10社全ての料金値上げは2カ月連続。

 大手電力10社の3月の電気料金が、全社で引き上げられることが25日、分かった。原油や液化天然ガス(LNG)、石炭など火力発電用の燃料価格が上昇したため。標準家庭では前月比で55~115円程度の値上げになる見通しだ。

原発反対した結果です。値上げは仕方ないです。電力会社で企業努力という語が語られることってあるのだろうか、、、燃料が下がっても値下げしないくせに
原油安でもほとんど下げないくせに、ちょっとでも原油高になれば一気に値上げ。これだから電気会社はやめられんってか。福島原発の費用に充てます。みんな有り難う!と東京電力。電力会社の場合従業員の給料を下げないでみんな庶民に負担させるからね。どこも役員クラスは高額報酬なのに。ふざけた話だよね
簡単に値上げできるってうらやましい原料が高いので値上げは納得できますで、安くなったら”直ちに”値下げするんですよね?原油高で円安だから灯油も高い。でも政府は円安にしたがる結局、東電は責任とらないな。
国営でもないのに競争がない事業って羨ましい!
それより原発の処理費用などを新規参入の業者や東電以外の地域の電力会社まで負担させるというのは到底納得できない。原発を再稼働を支持してない人までなぜその費用を負担しなければならないの?福島後の政府の対応を見ている限り、原発の恐ろしさやリスクを学んだとは到底思えない。

小久保監督は現時点での起用法として「サードは松田しか選んでないので、松田でいきますし、ショートは坂本。

 3月開幕の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に挑む野球日本代表「侍ジャパン」のメンバーが24日に発表され、同日会見に臨んだ小久保裕紀監督は三遊間について松田宣浩(ソフトバンク)と坂本勇人(巨人)を起用する方針を示した。

菊池は如何なる場面で、とても重要人物やね。ただ、なぜ足が速く率を残している西川を選ばんのかな?その辺は侍コーチ監督のセンスが問われる。
燕ファンとしては山田を二塁で使ってくれるのは嬉しいが、色々意見が出そうだね。菊池がバックアップなのは贅沢だけど悪くない菊池が控えって勿体無い気がするけど、ポジションかぶりの相手が悪かったな。
サードが問題だわ。川端でいいと思う。平田はいらんでしょ。同じ外野なら中村のほうがいいしファーストもできる。でも左が多くなるか。練習試合普通にホークスが勝ちそうな件。ファンサービスかも知れへんけど、監督ベラベラ喋りすぎやろ…m(._.)m東京五輪は原さんやな!監督の変な起用で選手が調子を崩さないかそれが心配だ。
メンバー見て守り勝つ野球のイメージが湧かないのは何故だろう。このメンツで世界一にねぇ山田は、合えば大当たりするイメージだけど、合わなかったら菊池をスタメンに置いても良いと思う。内野のユーティリティがもう一人欲しいね。

 対応した中嶋浩一郎沖縄防衛局長は「市民にとって憤りになることだと思う。

 【中部】米軍普天間飛行場所属のAH1Z攻撃ヘリコプターが20日にうるま市与那城伊計の農道に不時着したことを受け、普天間飛行場を抱える宜野湾市の佐喜真淳市長は23日、嘉手納町の沖縄防衛局を訪れ「改善どころか、このような事案が何度も繰り返される状況は極めて遺憾だ」と抗議した。

今日の副知事辞任で県政の風向きは大きく変わる。佐喜真市長もバカの一つ覚えのように抗議繰り返していないで自身や市政の立ち回りを考えないと内ゲバのドロドロに引きずりこまれるぞ。
文句を着けるから、訓練量が減る。だから、ヘリコプターの技術が向上しない。分からないかなー。墜落を避ける為緊急避難措置だから危害防止の為たまにあることだ!!出ました沖縄土 人特有の蛇蝎のようにしつこい言いがかり
被害はイモの葉が焦げただけだろwそんなに目くじら立てることじゃないだろ。雑魚市長が。農道に不時着。人命は守られた。結構なことだ。抗議することではないだろう。兵士にも人権がある。少しは気遣ったらどうか。
アメリカ軍の人命は心配しないの?。自分たちのことだけ?。平和を維持するための防衛訓練なんだけど?いつから日本人はこんなに自分勝手になってしまったのか。だから辺野古。佐喜真宜野湾市長さん、抗議も結構だけど、ダンマリ決め込まないで、ちゃんと声をあげないと。県知事は県民の安全無視だからこそ、市長として辺野古移設を、勇気をもって訴えよう。

部活から学べることとは?

楽しく部活をやっている人はあまり考えることがないかもしれませんが、現在あまり部活が楽しくない人、部活に入ろうかどうか迷っている人は「部活ってなんの意味があるんだろう」「やらなくてもいいんじゃないか」とモヤモヤした気持ちを抱えているかもしれません。

その時、その時に努力をする癖を付けておくのは良いことだと思いますね!勉強も同じで。努力をする癖がないと、なんやかんやと理由を付けて努力をしなくなってしまうし、努力する事に意味を求めるようになるって感じで。若い時くらいはガムシャラにやってみるのも良い経験じゃないですかね。若い貴重な時間の大半を割くのなら、きちんとした技術や体が身につくような教育をしてほしい
運動部なら、レギュラーで自分が楽しく活躍できるならやって良いですが、レギュラーになれない可能性が高いのなら、さっさとやめた方が良いです。中・高と6年弱あるので、補欠・サポート要員なら時間のムダです。上下関係・しつけが有意義という意見もありますが、自衛隊入隊みたいな期待は部活とは別次元です。強いポジションのうまみを変に知るのは、社会でのいじめ役の予備軍になるので、良くないと思います。
礼儀作法は勿論だが、先輩や目上の人への接し方や後輩の指導方法など、結構社会に出てから役に立つなと思いました。話題も増えるし、プロや全国を目指すだけが部活の良さじゃないんだなと思いました。まぁ当時は、朝練や合宿とか辛くて大変でしたが 笑

 介護離職が問題になる中、国は介護離職を防止するために制度の充実を図っている。

 政府が目指す「介護離職ゼロ」に向けた取り組みの一つとして、育児・介護休業法が改正され、新たな制度が1月1日からスタートした。新たな制度では、介護が必要になった家族1人について1回、合計で93日まで認められていた介護休業を、3回に分けて取得できるようになった。

2%インフレ目標とか自由経済、しかもグローバル化した世界経済が政治屋ごときの思うがままに繰れるとみていたり(そうしたことが出来れば何度も経済危機などがおきたりはしないし、ノーベル賞はまちがいないもらえる。実体経済に対する手当なしに従来路線を右に禁じ手側へ拡大して繰り返せばまたまた超レベル7の大事故と2000兆円の大借金消費税100%年金ゼロにさらなる大デフレなどなどとすぐにもさらなる経済悪化と国家崩壊となってあらわれよう、右翼政治屋などには内外の誰も期待はしていない、今よりは悪くはしないようにだけはしてもらいたいがそれもムリの様子に見える、政治見識や感覚のレベルは前政権よりもさらにシロート、原発方針だけは一丁前青二才のお尻もまだ青い幼稚さで、誠実に問題に向き合えないこうした御用学者とはたいへんに仲良くなれることだろうが、問題はどうやらナニ一つとして解決できそうにはない売国奴政党であります。

 小久保裕紀監督(45)は最終メンバー28人のうち、日本ハム・大谷翔平投手(22)ら18人を昨年12月20日に先行発表。

 残る1枠は田沢か、平野か。侍ジャパンは3月に行われるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に向けて、今月中に最終メンバーを発表する予定だが、懸案のリリーフ陣は不安を抱えたまま。“最後の1人”に期待を託す。

元阪神の岡田や、星野を監督に。監督の交代が必要。
監督批判が多いけど小久保が監督になった経緯知ってるのかな?誰もやりたがらなかったのですよ。小久保もやりたくなかったよ。優勝したら手のひら返しなんだろうな。監督を小久保氏にしたのが全て。次は監督経験がある人を選んで欲しい。プレミアで小久保監督の力はわかったはずなのに…。監督がチグハグ…本当に小久保監督のままでいくの?本気度が見えない
ここ数年メジャー選手も増えて不参加も増え日本代表感も薄れてきたし監督も監督だし今回は大谷を世界にお披露目する広告で終わりそうNPBは監督を育成するための大会にするつもりかな。でも育たないと思うよ。いろいろ言いたいことはある監督問題然り、選手選抜然り。ただ、ここまで来たから、後は応援するしかない。
小久保はソフトバンクの監督やってからだったよなあ。王さんの後ろ楯があるだけじゃさすがに厳しいよ。小久保では優勝は無理だね!

主治医からも退院を目指そうとの言葉をもらったという。

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、がん闘病中の小林麻央さん(34)が19日、「退院を目指す」という力強いタイトルでブログを更新した。 姉の小林麻耶さんからプレゼントされたというパジャマ姿で、扉の前でガッツポーズをしている写真をアップした麻央さん。

小林麻央さん!ちょっとは良くはなっているんだろうけど・・・。何か空元気みたいな気がしないでもない。くれぐれも無理せずにお大事に!たくさんの心が応援していますよ!
食べられるようになって良かった!絶対お家に帰ろう!やっぱり食べられなくなったのは、放射線治療の影響だったんですね。ちょっとややこしいかも退院してもまた戻ると思った。奇跡が起こる気がします。
批判もあるけどブログで元気になれるならどんどん発信して欲しいと思います奇跡が起こることを祈って…頑張って!すごい。本当にすごい。月並みだけど頑張って。目標があるって事はいいですね。目標があるのはいい事。現代の医療って凄いなぁ。もっと早く治療してたらとっくに普通の生活が出来ていたかも知れないのにね。
どれが事実なのかさっぱり分からんわ頑張ってほしいです頑張れ!麻央さん!!治るとしか思えない
今は元気そうだね。だけど繰り返し体調が悪くなっていたら退院は気の毒だけど無理がある。食べれる食べれないの差があるから。1番大事なのはきちんと治療を行ってもらいたい。

1人暮らし解禁が本業で吉と出ることを願うばかりだ。

 阪神・藤浪晋太郎投手(22)が、独身寮「虎風荘」を年明け早々に退寮していたことが明らかになった。 阪神では原則として高卒入団選手は5年間寮生活を送ることになっている。藤浪は一昨年オフの契約更改の席上で退寮を希望し、球団も“1年前倒し”の形で認めた。

女子アナがロックオンm(__)m大丈夫だ。藤浪はどこにいても自分の力を伸ばすことしか考えない。夕刊フジには、一昨日も昨日も今日も「直帰」又は試合後のフォームチェックの「興味深い」文字が乗ることだろう。
藤浪くんは、、なんかモテなさそう。20歳も超えて、既婚者でもないし芸能人であろうが、一般女性であろうが女子アナウンサーであろうが好きに恋愛すればいいよ今年成績良かったら何も言わない阪神の選手はほとんど有名人とはくっつかないけどな。
問題は藤波本人じゃなく、外野やねんけどな~タニマチやらOBやら引っ張り回すなよ!この写真、藤浪がイケメンに見える。一方の大谷は寮を出る必要がないとか…良い女房をもらいましょう。年上でしっかりして外国でも対応できる人を。
昨年の成績より、今シーズンの成績が悪かったら、寮に戻る約束をしてほしかった!人妻に手を出さなければ別に問題ないのでは?子供じゃあるまいし。逆に相手がいた方が、励みになるかも

これは日本でいう「内縁」や「同棲」と同じような意味だ。

 2017年の正月、40代の日本人女性の友達からの年賀状が届いた。彼女とは長い付き合いで、毎年フランスへ年賀状を送ってくれる。新年のあいさつの横には、何年も変わらない、悲願のメッセージが書き添えられていた。

長くて途中までしか読んでいないけれど「「今年こそ、結婚できますように!」って、年賀状に普通書かないよね…「いうてもフランスも制度が違うだけで日本と肩身の狭さは変わらんで」っていうこと?
でもフランスって、一度結婚したら、たしか離婚するのがめちゃくちゃ難しいんでしょう?法的に認めてもらえるまで、かなり大変らしいって。だから事実婚が多い、って聞いたよ。たまたま配慮のできない女性と知り合いになっただけでは?そのレベルしか出会えないのでは?今年こそ結婚できますように、なんて年賀状に書く知人はわたしには1人もいません。
ところかわれば、いろんな文化があるんですね。文化の差はあれ未婚の女性が言われる台詞に大差はないってことだね。
結婚できますようにって書いてる友達も結局彼氏さえいないと思う。だけど彼氏できますようにより結婚できますようにのほうが書けるし、自虐ギャグのつもりだとおもう

 協定は即日発効する。

 【東京】元米海兵隊員で軍属による暴行殺害事件を受け、日米両政府は日米地位協定上の軍属の範囲を明確化するための補足協定を結ぶことで合意した。岸田文雄外相とケネディ駐日米大使が16日、東京都の飯倉公館で署名した。

トランプになる前の滑り込み上手くやったな
日米地位協定で保護される軍属の範囲が厳格化すれば、少なくても、軍属にならない人たちの犯罪は、日本で裁けるようになる。その為、間接的に犯罪の抑止力にもなる可能性がある。何もしない要理は何倍もいい。批判や否定、邪魔ばかりするより、前進させることの方が大変だし、重要。良くやったと思う。でもこれで終わりじゃダメ。結局この件にも沖縄県知事は何も関わってない。軍属規定を見直してほしいのではない。被害者が出ないような対策をしてほしいんです。やっぱり”変える”事はしない…軍属の人数に大きな変化はあるのかな
沖縄って基地がなくなる&交付金無くなるでやって行けるかな?成人式見るとなんだかな?って感じかな。形骸化しそうだな。何も 進展しないよりまし との プロタガンダ基地の外に出さない事が、一番だと思います。基地内には、スーパーも映画館などもありますから。

中部経済の回復を促進する取り組みが期待される。

 リニア中央新幹線工事や、それに伴う地域再開発が本格化する中部地方。国産小型ジェット旅客機「MRJ」の量産を見据え、航空機産業関連の投資も積極化している。中部経済に強い影響力を持つ三菱東京UFJ銀行は、どう地方創生に取り組むのか。

トヨタさま次第
中部の担当者に聞いているのだから、牽引役という表現になっているだけでしょう。それにしても、なんでトヨタがこんなに悪く言われるのでしょうか?世界で活躍できる数少ない会社ですし、素直に頑張ってほしいですが。
トヨタ次第じゃ国がこけるわ。大統領が変わればルールが変わるのに子供じみた文句を言う様な企業が国の心臓部だと言うなら不安だらけ。申し訳ないけど。何百年も続く老舗は、ルールの変更に文句は言わないし、それ以上にルールを作る側にいるし。トヨタも臨機応変に変わって来たんだろうが最近は落ち目だしね。信用力の低下、経営方針が無節操にコロコロ変わる。ブランド品の価値は看板に対する信頼、歴史と伝統に対する絶対的評価誰もが認める不動の価値が企業の信用力でもあり命なのに、リコール多発に大統領に子供みたいな意見。大人の対応しないと。子供店長ならぬ、子供社長、章夫。これが株主としての評価だけどね。トヨタに関しては。保有はとっくに辞めて、マツダや富士重工・日産、プライベートジェット機に掛けてホンダを保有しているけどね。マツダと富士重は上がって日産も面白い事をまたしだしたから期待は大きいけどね。

玉鷲は4勝3敗。

<大相撲初場所>◇7日目◇14日◇東京・両国国技館 横綱白鵬(31=宮城野)と大関稀勢の里(30=田子ノ浦)は、ともに全勝を守った。 横綱鶴竜(31=井筒)は、前頭3枚目の隠岐の海(31=八角)を上手出し投げで下し4勝3敗とした。

まあどうせ白鵬優勝だろうけど、稀勢の里も盛り上げれるよう頑張れよ。期待しちゃダメだ、まだダメだ。。去年優勝した場所で陥落するとはね
稀勢の里…そろそろ優勝して欲しい。白鵬はやっぱり強いね。琴奨菊は本当にヤバいけど、大関として残りも頑張らないとね。白鵬と稀勢の里戦の勝者が優勝なのは間違いなし。菊はレスターシティだな。一回まぐれがある以外は降格争い。稀勢はアーセナルかな。そう考えるといずれは、という気もするけど。琴奨菊は引退やね!
全勝・5敗云々より3役力士で白鵬・稀勢以外仕事してない・・・(高安は頑張ってるけど)初場所はキセノンに奮起して優勝して欲しい。
琴奨菊は、今場所で引退かな?まったく自分の相撲が取れていない。稀勢の里は、非常に落ち着いた相撲が取れている!明日以降が大事!白鵬戦まで、なんとか無敗でいってほしい!少し脇が甘い気がする。上位との対戦では、しっかり左を差し勝って欲しい。

 「シーズン中はどれだけ疲れていても、歓楽街で目撃談が多かった。

 昨季7勝11敗で4年連続2ケタ勝利を逃した阪神・藤浪晋太郎投手(22)。同い年の日本ハム・大谷に水を空けられた格好だが、その差はどこから来るのか。 今年の藤浪は3月のWBC出場を前提に“超速調整”。

西武の森との交流を禁止にしたり、阪神球団は何か勘違いしている。成績残せばいいと思うけどねプロは結果が全てだ
ペンは剣よりも強しというのがよくわかるよね。「大谷が札幌でハムのメンバーと会食した」って書くと微笑ましい話になるけど「大谷が歓楽街で飲んでた」って書くと凄くいやらしい響きに聞こえる。「藤浪は高山と梅田で映画を一緒に見た」って書くのと「藤浪は高山と歓楽街で一緒に遊んだ」って書くのでは印象も全然違う。書いてることは両方同じなんだけどね。(梅田も札幌も歓楽街なので)そういえば、去年山田哲人が合コンで遊んでるってフライデーされた時に同期の上田剛史が一般人扱いされてたことがあったよね今年ダメなら夜遊び禁止結婚して下さい(笑)大谷と比べたら物足りないけど、普通に考えたら藤浪も十分化け物だけどね
タニマチと言われている人たちが阪神ファンなら連れまわすのはやめてもらえませんかね。連れて歩いて選手は何もええことないですよ。連れて歩いてるあなた方がええかっこしたいだけでしょ。そんなことより、しっかりローテーション守って勝ち星あげてくれた方がよっぽど良い

残業をしない生産性の高い社員の評価制度を整えることで、従業員の意識向上や健康促進を狙う。

 紳士服大手のはるやまホールディングスは1月12日、月間の残業時間がゼロの社員に月1万5000円を支給する「No 残業手当」制度を4月からスタートすると発表した。残業をしない生産性の高い社員の評価制度を整えることで、従業員の意識向上や健康促進を狙う。

いやいや、これって営業職や接客じゃない一部の管理部門の手当てがふえるだけでしょ営業や店舗と総務などを一緒じゃない。その程度なら残業したほうが手取りは良くなるんじゃないの?
サービス残業が増えますね。その代わりの手当だろうね。これは良いですね。同じ仕事を残業しないで達成したら特典があるとモチベーションも上がる。旨い話に裏があり?これが本来の姿。
どういう結果になろうとも取り組みは面白いし,注目された時点ではるやまとしては成功だと思う。欧米では、残業しない社員の方が高評価で出世しやすい。時間をかけないで仕事を終わらせられる社員が有能、というわけだ。正にその通りだと思う。自分の周りでも、仕事が出来ない人ほど遅くまで残ってるからね。
手当てまで支給するところが、今までの日本企業には全くなかった発想。素晴らしい!これって固定残業代の呼び方変えただけなんじゃ・・・早く帰りたいから売り上げを頑張る会社にとっても社員にとっても効率がよくメリットが大きい自分残業やって仕事頑張ってますの時代は終わったw

 大関稀勢の里(30=田子ノ浦)は前頭2枚目松鳳山(32=二所ノ関)の押しを右足1本で残して突き落とし、4連勝をマークした。

<大相撲初場所>◇4日目◇11日◇東京・両国国技館 前頭筆頭の御嶽海(24=出羽海)がまたも金星を挙げた。2場所連続優勝を狙う横綱鶴竜(31=井筒)が引いたところを一気に出て押し出した。2日目の横綱日馬富士(32=伊勢ケ浜)に続き2個目の金星で3勝1敗とした。

御嶽海、凄いじゃん!初三役のときはまだまだだなと思った御嶽海。今場所から何かが違う、風格が大きくなった。明日の稀勢の里との1番が楽しみだな
一場所で金星二個は凄いとしか言えない。勝ち越して三役復帰して欲しい。最近御嶽海は四つに組む相撲が多かったけど、久しぶりにガチの押し相撲見たら驚愕の強さだった。。。正直びっくりした。御嶽海、完勝でしたね。
御嶽海!素晴らしかった!!このまま流れに乗って千秋楽まで頑張って欲しい!3人の横綱のなかでは全盛期を過ぎたとはいえ安定感という点では白鵬関が群を抜いてるな、という印象他の二横綱は爆発力は目を見張るものがあるけど負け始めるとボロボロともろい
若い力士が上位で暴れてくれると、相撲はおもしろい。あとは、稀勢の里以外の大関が優勝争いに加わってくれれば良いのですが。鶴竜の自爆のせいでもあるけど、チャンスを逃さなかった御嶽海は凄い。絶対、判断ミスしないもんな〜。

今回は提携強化策の第1弾として、日台間の全路線全便で旅客便のコードシェア実施が決まった。

 日本航空(JAL/JL、9201)と台湾のチャイナエアライン(中華航空、CAL/CI)は1月10日、両社が運航する日台間を結ぶ全路線全便で、コードシェアを実施すると発表した。旅客と貨物両分野での提携強化に関する覚書の締結に基づくもので、2月下旬から始める。

四年大限終わったよな?もう過去の話ですよね?信じてますよ!そんなことより、買うとき安いのはCI運行で高いのはJLってことで良いのかな?
最近、中華航空と呼ばないのはなんで?事故起こしまくってイメージ悪くなったから?那覇-台北桃園もコードシェア便になるのか。JAL便名で747に乗れるのは飛行機好きにはありがたい。どっちでマイル貯めるか選べるのかな?それとも運航会社の方のマイルしかダメなのかな?
台湾はなぜ、まだchinaの名を使っているのか。英名がRepublic of Chinaらしいけど、このごろTaiwanが普通。Chinaは避けるべき。成田ー高雄線がJALだと夜遅いからJALの便名で予約できるの嬉しいぞ
この前2007年の沖縄那覇空港の事故再現番組を見たばっかだし微妙だな。。。。でも、JALマイルユーザーからしたら地方から成田乗り継ぎとかしないでJAL便名に乗れるメリットが出ていいのかな?一方のJALは国内線乗り継ぎとかの航空券をサポートする形になるんですかね?

 快舟ロケットも商業化に乗ってベールを脱いでいくことになります。

日本時間9日13時11分、甘粛省の酒泉衛星発射センターから、快舟一号甲(KZ-1A)ロケットが3機の小型衛星を載せて打ち上げられました。中国が打ち上げる衛星運搬用ロケットと言えば長征ロケットシリーズですが、長征ロケットの開発を手掛ける中国航天科技集団(CASC)と違い、「快舟」は中国の2大宇宙開発大手のもう片翼である中国航天科工集団(CASIC)が開発を進めてきたロケットです。

墜落してもわからない。失敗してミサイル攻撃はゴメンだよこれ、大陸間弾道弾?移動式にするってそういう事だろ。日本のイプシロンロケットみたいなものか中国に打ち上げを委託する奴等って居るの?
ことに長征シリーズの場合、中国財務当局から「打ち上げコストを減らせ」と厳命されたんだろう2000年代で外国から取ってきた打ち上げ代行ビジネス。あれ、赤字だったんじゃないか?打ち上げコストが高すぎて、↑この固体燃料ロケットもおそらくはその一環、遅ればせながらコスト重視に転換したのだろう
中国国内で競争が始まったら…コストは下がり、技術はどんどん進歩するだろう。日本でもそんな風に競れたら良いんだけど…三菱に対等に競争出来る所無いものかね。それらで競争すると進歩は全然変わってくる。悪口ばかりだと追い抜かれれてしまう!将来長く存続するためには危機感を持つことが大切!もちろんエンジンはロケット花火だろ?10万発くらい。

レアルの黄金期となるかもしれないが、スペイン二強の立場は大きく変わったか。

リオネル・メッシ、ルイス・スアレス、ネイマールのMSN3枚が揃い、相手選手には2人も退場者が出たにも関わらずバルセロナはコパ・デル・レイでアスレティック・ビルバオに1-2で敗れてしまった。ライバルのレアル・マドリードはクリスティアーノ・ロナウドやカリム・ベンゼマを休ませながらも3-0でセビージャ相手に快勝しており、年明け早々に明暗が分かれる結果となった。

まぁ試合内容から見てもレアルが上回ってるのは確かバルサは控えが少し物足りないのと自分達が絶対の存在みたいに過信してるように見えるのがあるよね監督って大事だね
確かにレアルだと思う。バルサは、監督を代えるのも有りかなと思います。バルサファンだけど、どう見ても今季はマドリーの方が上だね今のバルサは安定感に欠けるそれも控えメンバーの層のうすさのせいなんだろうけど。エンリケの限界かな
今季の成績だけならレアルだけど、1年だけでは判断できないわ。継続できないと意味はない。「ありがとう。俺らスペインのクラブなんて思ってないし。カタルーニャだし」と思ってそう。確かにバルサはイニエスタが衰えと同時にチームも下降線気味なんだよな。
今季の成績はレアルが優位にたってるけど、ここ10年のリーガでの成績を見るとバルサの時代だったといえるから、少なくとも今季並み成績を後3、4年は継続する必要があると思います。

でっかいんだけど小ちゃい小ちゃい超元気な天使が仲間に(笑)どーか、心のどっかでそっと見守って頂けたら嬉しいです」と喜びをつづった。

 タレントの上地雄輔(37)が7日、自身のブログを更新し、第1子が誕生したことを報告した。なお、所属事務所によると、母子ともに健康で性別などについては公表しないとしている。上地雄輔のプロフィール 「そーいえば」のエントリーで上地は「今日、クルーが1人増えました」と報告。

この人のことあまり知らないけど、「おっす!オラ悟空!」って感じの人なの?年齢にわりには幼稚おいら最近見掛けないねおめでとうございます。父親になったので一人称オイラはやめた方がいいと思います…
ほんと最近見かけないよね むしろなんで引っ張りだこだったのか疑問だは結婚したのも知らなかった…いや〜おめでとうございます。自分のことオイラって言うおじさん。嫌いな人ですけど子供別、可愛いですよね。おめでとうございます
性別、特に知りたくもないけど、ひた隠しにする意味もわからない。結婚していた事さえ知りませんでした。なにはともあれ、おめでとうございます。最近の風習に従って、子供さんの性別は秘密ですか?別のそんな事を真似なんてしなくても、あまり騒がれないと思いますよ。
おめでたいけど、キャラ作りだとは思いますが、もういい年齢なんだから平仮名ばかりはやめた方がいいと思います。アラフォーが書く文章じゃない

工事再開後、フロートが海上に設置されるのはこれが初めて。

 【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設で、沖縄防衛局は6日午後1時50分ごろ、米軍キャンプ・シュワブ沿岸部の砂浜に並べていた浮具(フロート)を作業船で海上に設置する作業を始めた。

そりゃさ、法律を破れば拘束されるのは当たり前だ。犯罪者の味方、沖縄の2紙。インターネットで内地から5万円で雇った人を市民と言うのは承服できない。
どこの市民か知りませんが「市民」という言葉がどんどん汚れていきますね。拘束者のカヌーは没収すべき。強い姿勢で工事を進めて下さい。急ぎ、プロ市民規制法を作ってほしい。テロリストですがんばれ海保!がんばれ機動隊!
排除という言葉は適当ではないかもしれないけど、カヌーでいくら抗議したとして、前の様に同じ事を繰り返すのは、やっぱり画像を取っておく為なのですかね…カヌーの人は無理でも、船の人が撮ってるのでしょうか?多分、よく国連に行かれるので、そこでその撮影したものを編集して、私達は弾圧されてると見せるのでしょうかね…そうでなきゃ、こんな無意味で危ないことしないでしょ。浜から反対しておけばいいだけなのに…これが中から分断するやり方というのが本当によくわかります。もう、そういうの辞めればいいのにといつも思い、なんか胸が痛くなります…

 県や市町村がサポートした長野県内への移住者数は年々増加している。

 移住希望者向け月刊誌「田舎暮らしの本」(宝島社)の最新号(2月号)で、読者アンケートによる「移住したい都道府県ランキング」の総合1位に長野県が11年連続で輝いた。阿部守一知事は「この優位性を活かして人口の社会減を増加に転じさせたい。

雪のないとこ。暖かいとこなら。あと車運転しなくても街に出られるとこ。田舎暮らしに憧れると言っても都心に近く便利な田舎じゃないとダメなんですね(笑)
移住は結構だが信州の寒さは3~4年経験者しないと慣れないと思うよ兎に角寒いから駄目。諏訪湖も汚いし。都会暮らししかしたことない人にとって田舎暮らしは無理だと思う。自由のようで全く自由じゃないからね。近所付き合いが出来ない人は地方への移住は考え直した方がいい。
ツーリングで行くといいところだと思うけど、夜になると結構暗いところが多い。松本とか長野市あたりはいいかも知れないが、本気で住むと思ったら苦労が多そうだなー知らない人多いけど東北地方より寒いよ、マジで!
都会の喧騒を離れて。。。という憧れだけで田舎に行くのは難しいと思う。実際に田舎暮らしすると地元の消防団とか無人とか集まりとか面倒なことがいっぱいです。人の噂話も田舎は一気に広まるし。。。変に田舎に住んで年老いて車運転できなくて病院にも行きづらい。現実と理想は違うと思います。

凱旋門賞でピークに持っていきたい」と強調した。

 昨年、菊花賞に続き、有馬記念を制したサトノダイヤモンド(牡4歳、栗東・池江泰寿厩舎)は4日、ノーザンファームしがらきへ放牧に出た。 同馬は有馬記念でジャパンCを勝ったキタサンブラックや、前年の覇者ゴールドアクターをゴール前でかわし、2012年ゴールドシップ以来となる3歳馬Vを飾った。

鈴をつけに行ったのはダイヤモンドかもしれないが決定打ほノブレスの擦り海外ではチームプレイは当たり前。世界と戦うにあたってはこういうのがあってもよいとは思う。
池江さんの執念…オルフェのくやしさ、よね。こんなに早くネクストチャンスってだけでもスゴいけど、サトノクラウンのほうが爆走したりとか…堀さん自身は凱旋門賞にこだわりない?よっぽど崩れない限りは、春勝てなくても出て欲しいな。凱旋門賞オブライエンラインを崩すためにサトノアッシュ、サトノアレス、サトノアラジンも連れていってくれ。
ていうかまだ放牧に出てなかったことが驚きなんだけど。逆に有馬終わってからのこの期間何してたの?挑戦する事は自由だし否定しないが冷静にマカヒキを物差しにしても厳しいだろう。。。
菊以降のパフォーマンスを見るとイケるかも!?と思いますが、凱旋門賞は高い壁ですからね・・・。何にせよまずはケガせず、無事に秋まで過ごしてほしいです。

結婚生活を続けながら、姻族関係終了届を提出することはできません。

配偶者と死別後、配偶者の両親やきょうだいとの姻族関係を終わらせるための書類「姻族関係終了届」。この届を実際に提出したライター・椙原繭実さんの体験談「義実家への絶縁状「彼らの顔を思い浮かべると痛快」姻族関係終了届を出しました」(https://www.bengo4.com/c_3/li_256/)を掲載したところ、読者から様々なコメントが寄せられました。

もしも旦那が先に亡くなって義父もこの世にいなければ、出そうかな。義姉の世話なんかしたくないから。
なんでこんなに喧嘩になってるのかのほうが参考になります。全部が全部揉めてばっかりいるわけではなさそうだし。「姻族関係」。それは、自分の結婚願望を失わせる最大の関門です。
独身の夫の姉が私の子供に「おばちゃんの老後よろしく」とかいうので困っています。異常な人だから本気で言っていそう。夫が死んだら速攻で出します。配偶者が亡くならないと出せないってのは気にくわないね。配偶者と提出する本人が同意したら有効になるようにするのがいいかもね。ただし、相続権は放棄で(笑)そりゃノーリスクはいかんでしょ♪
この手続きのことを夫に話したら、何の意味があるの?と本当に不思議そうだった。この先、私の親の介護や援助をする可能性があるかもなんて、まったく頭にないんだろうな……。優しい夫だけど親の老後の問題はちょっと不安。

【写真】ASKAお茶提出「不自然…」スクープ記者が指摘 ASKAは2日に更新したブログで、今回の事件を検証するために「700番 第3巻」というタイトルの著書を執筆中だと報告。

 覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕されたが、不起訴処分となった歌手ASKA(58)が、現在執筆中だという著書で「なぜ、僕が尿ではなくお茶にすり替えたのか」についてつづる予定だと明かした。【写真】ASKAお茶提出「不自然…」スクープ記者が指摘 ASKAは2日に更新したブログで、今回の事件を検証するために「700番 第3巻」というタイトルの著書を執筆中だと報告。

清原は真相告白しても、頷けるとこがあるかも知れない。ASKAが真相告白しても、この人大丈夫?って思ってしまうかも知れない。
これって、結局自分のした犯罪で一儲けする行為だよねこういうのって違法にできないのかねこんなになってもまだ応援しているんだから、ファンというものは本当にありがたいものですよね。ファンでもなんでもない者にとっては気持ち悪い人でしかないのに!
清原さんは応援したくなるけど、この人と高知はもう無理だと思う。茶番劇ここまで徹底してると、ASKAは変わってしまった、、、と言うよりも、もともとこういう人だったのでは?という気がしてきた。
顔が変わってしまったけど大丈夫かな元に戻って欲しいと願う人もいるだろうが心配だな。本人はノンフィクションのつもりだろうけど、フィクションというより妄想だと世間は思ってるよ。面白半分に買う人はいるだろうけど、真実だと思う人はいないんじゃないかな。

 川崎のメンバーは以下のとおり。

 天皇杯の決勝、鹿島アントラーズ対川崎フロンターレ戦が、1月1日に市立吹田サッカースタジアムで開催される。  14時03分のキックオフに先立ち、両チームのスターティングメンバーが発表された。  鹿島のメンバーは以下のとおり。

金崎頼りを払拭するのに良い機会、土居と赤崎結果出してるし期待できる!鈴木もいるし後ろ向きになることはない!鹿島はほんと凄いわ。
鹿島が勝つと思う人→そう思うクリック鹿島にスカイラブハリケーンの立花兄弟を移籍させればよいと思う人→そう思わないクリック最近、鈴木を始め土居と赤崎もいい。むーが居なくても大丈夫なとこ見せて欲しい。金崎がでないのは残念。大事をとっての欠場ですよね?鹿島、必ず勝って2冠達成を!
金崎の件情報戦じゃなかったんですね。赤崎に期待!がんばれ鹿島!大久保だけには点取らせないで下さい。金崎がいない以外はベストメンバーだね。ジョーカー鈴木優磨に期待
金崎はCS、CWCと足首怪我してたのに大分無理して出てたんだろうね。金崎抜きでも十分やれると思うしがんばってほしい鹿島有利だろうが、ハードスケジュールの疲れだけ心配赤﨑がアフターチャージをしない試合はないな。地味だけど、本当に危ない危ない

ただ、日本球界には大谷以外も才能あふれる選手が多く存在する。

 日本ハムの大谷翔平投手は、すでに米国から大きな注目を浴びている。早ければ来オフにもメジャー挑戦に踏み切る可能性があり、その場合は大争奪戦になると見られている。ただ、日本球界には大谷以外も才能あふれる選手が多く存在する。

メジャー側からの評価は、確率的に日本は投手、韓国は打者の方が成績残しやすいって考えなんだろうね。ヤンキースで2番加藤3番山田なんて夢をみたい。
大谷が大物すぎて他が小粒に見える。有原はもうハンカチ先輩越えしてたたのか…筒香が抜けてますよ…広島ファンですが、彼はすごい…
山田哲人は打撃はメジャーでも成績残せそうな気がするけど、メジャーの内野手は身体能力がズバ抜けた選手が多いから、そこが問題だと思う。メジャーで活躍するのを見たい反面、いい選手がみんなメジャーに行ってしまうのは寂しい感じがする。メジャーでも20-20する選手は少ないのに、可能性があるって言われるのはすごいね山田は好感もてるよな
藤浪は、「コントロールさえ克服できたら」、メジャーが注目しそうなタイプかもしれない。成功できるかはわからないけど。有原や菊地はどうかな?そして、菅野の名前はないんだね。大谷でも活躍できるのかわからないのにな。。

ここにオリックスの今季が集約されていた。

 オリックスの今季を振り返るときに『226事件』は避けて通れない。もちろん、昭和史に残るクーデターの話ではない。5月24日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)で22-6の大敗を喫した。この試合を指す。先発のディクソンが三回途中まで投げて7失点でKOされ、リリーフ陣も乱調。

オリックスって、チームになっていない気がする。2003年よりマシやろあの年はダイエーがブルーウェーブを1年に4回くらい20点差以上つけて勝ってたし。29-1は本当酷かった。
ホークスファンでこの試合見てたけど、印象的だったのはこれだけ四球だしていて、オリックスのベンチ前で捕手の伊藤が監督やコーチに怒鳴られてたこと。二桁四球出す投手陣をリードでどうしようと言うのか。何かオリックスのトップに責任を取る気がないんだなと感じた。三連続押出し出してもピッチャー変えない監督や、そんな投手送り出したコーチの方が伊藤より仕事してないだろ。単純な八つ当たりや責任転嫁にしか見えなかった。その首脳陣が一人もクビにならずに残るんだよねオリックスは。ダメだと思うよ。首脳陣が自分の責任って言えないチームが勝つのは最近見ないし。33-4去年は「優勝候補」だったのにねえ。オリックスとホークスとの記録的大差の試合ってなんか多いね。

機内で暴れるのが一例だ。

最近、発生したイム氏が機内で暴れた事件に関連し、大韓航空が一昨日、機内安全対策を発表した。その中にはブラックリスト(問題の顧客名簿)を積極的に活用するという内容も入っている。リストに入った顧客のうち、特に問題が深刻な顧客に対しては最初から搭乗を断るという内容だ。

今度こそ根絶?無理だね。いっその事全ての空港撤去したら?女子が抱きついてモザイクだからアダルトビデオかなんかかと一瞬あせった。動画見たけど全部がかっこ悪かった
欧米のエアラインは男性乗務員が珍しくないけど、わが国でもほとんど見ないのはなぜなのだろうか?未だにCA=給仕係という認識なのだろうかね?昔から、韓国の金持ちは特権階級丸出しの品の無い人が多い気がする。今に始まったことじゃないよね?なぜ、男性の機内乗務員を採用しないのだろうか。。。機内乗務員自身が火傷って、暴れると困るからだろうか。。。
飛行機に乗せないようにしないかぎり根絶は無理って新聞の見出しにすることですか?わざわざ?(*´д`*)表題見ただけで、ムリだと思った。
日本も男性乗務員で空手の選手くらいいないとダメだ。ひ弱な女性ばかりじゃ、ただのホステスにしかなってないじゃないか?この問題だけに限らず、歴史ドラマの力関係がタイムマシンで現在にやって来たかと…表向きを気にする割りに力を誇示する側の品の無さに目を覆いたくなる不思議な国